未分類

プロミスweb申込みの在籍確認、土日はどうなる?

投稿日:2019年3月10日 更新日:

プロミスに申し込むと審査があり、審査では「在籍確認(職場への電話確認)」が行われます。ただ、土日・祝日で職場が休みの場合、プロミスのスタッフが電話をかけても在籍確認ができません。この場合にどうなるかを解説します。

>>プロミスの公式サイト・借り入れ申込み

土日・祝日にプロミスへ申し込む場合、在籍確認は2パターン

土日祝にプロミスへ申し込む場合、在籍確認は次の2パターンどちらかになります。

【プロミスの土日・祝日の在籍確認】

  1. 仮の限度額が決まり、次の平日にあらためて電話がある。
  2. 急ぎでない場合、次の平日に在籍確認があり、その後に契約。

1の場合、5万円や10万円など最低限の金額が設定されて、当日中に借り入れができるようになります。ただ、翌営業日(次の平日)にあらためて職場へ電話があり、在籍確認が行われます。

2の場合、申込みだけを土日に終えることができ、実際に借りられるのは次の平日になります。少し待つことになりますが、急ぎでないならこのパターンもあります。

どちらのパターンなるかは場合によって違い、プロミスから電話で連絡があります。スタッフと相談して、手続きを進めることになります。

早く審査に通りたいなら、「カンタン入力」で申込みを!

早く審査に通りたいなら、プロミスの公式サイトから「カンタン入力」で申し込みましょう

プロミスは「カンタン入力」と「フル入力」という2通りの申込み方法があり、カンタン入力で申し込むとスタッフと電話しながら手続きできます。このときに「今日は職場に誰もいないのですが・・」と相談してみてください。するとスタッフが、何とか当日借りられるように配慮してくれるはずです。

プロミスにとって在籍確認は、とても大切なチェック。返済をきちんとしてもらえないと困るため、プロミスは「本当に働いていて収入があるか?」を気にします。土日祝日の在籍確認は少し手間がかかりますが、上の方法で乗り切ってくださいね。

>>プロミスの公式サイト・借り入れ申込み

-未分類

Copyright© プロミスのweb申し込み、在籍確認はある? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.