未分類

プロミスから在籍確認の電話連絡はいつ来るの?コントロールできる?

投稿日:

プロミスの在籍確認は、職場に電話があります。ここで気になるのが、「いつかかってくるのか?」ということ。在籍確認のタイミングについて解説します。

>>プロミスの公式サイト・借り入れ申込み

電話連絡のタイミングは指定できない!申込みから30〜40分以内

プロミスの在籍確認は、電話がかかってくるタイミングは指定できません。公式サイトの申込みを終えるとそこから審査が始まり、30〜40分以内には在籍確認が行われます

職場への電話は審査の後半に行われることが多いです。在籍確認の電話に自分で出たい場合、申し込んでから40分くらいは、電話の近くでスタンバイしておくと良いでしょう。それでもほかの人が出る可能性はあるため、「クレジットカードを作ったので、確認の電話です」のような言い訳も用意しておきましょう

職場の営業時間が昼間でないなら、プロミスに電話で伝えておく

プロミスは「カンタン入力」と「フル入力」という2種類の申込み方法があり、カンタン入力だとスタッフに相談しながら申込み手続きができます。

もし飲食店や夜食の仕事で昼間の営業でないなら、カンタン入力で申込み、プロミスに営業時間を伝えておくと良いです。「飲食の仕事で職場が昼間に営業していなくて、16〜24時なら誰か電話に出ると思います」のように伝えておくと、プロミスのスタッフがそれに合わせて在籍確認をしてくれます。

こうした根回しをしておかないと、職場に誰もいないときにプロミスが電話をしてしまうことがあるため気をつけましょう。

休みの場合、ひとまず審査は通り、あらためて確認があることも

会社が休みのときにプロミスへ申し込むと、プロミスが在籍確認をすることができません。この場合に即日で借りたいときは、ひとまず審査に通って仮の限度額が設定され、次の営業日にあらためて在籍確認が行われることもあります。これは場合によって対応が異なるため、プロミスから連絡があるはずです。

また、給与明細2ヶ月分や源泉徴収票があれば、これらの書類を提出することで在籍確認OKと認めてもらえることもあります。もし手間でなければ、用意しておきましょう。

>>プロミスの公式サイト・借り入れ申込み

-未分類

Copyright© プロミスのweb申し込み、在籍確認はある? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.